通信対戦会議室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.1967] Re^2: プレイが簡単なゲーム 投稿者:   投稿日:2005/06/29(Wed) 13:12
[関連記事

ふなきさま どうもありがとうございました


> 私の場合、オーソドックスな作戦級のように、一度に何十個ものユニットの移動を考えなければならないなど1手番にやることが多く、1返信当たりのプレイ時間が長い(長くなる)ゲームよりは、やりとりは多くなるものの1返信当たりのプレイ時間が短いカードドリブン系のゲームの方が、CBでプレイする場合は好きです。

なるほど、私と正反対ですね、

私は超早指しなので、ファイル作成時間はほとんど考えることが無く、手が動いています。従ってほぼオンラインで無い限り、ファイルのやり取りをするロスタイムがうっとうしいほうです。

ところで、カードドリブンということで非常に興味を覚えたのですが、カードプレイって、どのような要領でプレイするのか教えていただけませんでしょうか。


> さて、本題。
> WWIIの作戦級であれば、激闘!マンシュタイン軍集団なんかはどうでしょうか。特に問題なくプレイできましたよ。また、East Front(Col)なんかはどうでしょう。ゲーム自体のできもいいです。


おー! East frontがありましたね〜 これだけで尋ねた価値がありました、激マンは意外でしたが、

プレイヤーAがプレイしてチットを引き、チットが引かれた陣営がその後続いてプレイするという感じでプレイできるんでしょうね。お互いにペースがあえばさくさく進みそうですね。 今独ソ戦をやっている相手は早いので、提案してみることにします。



> CBでプレイしたゲームについては、通信対戦でのプレイ感が書いてあるわけではないので、参考となるのか甚だ疑問ではありますが、拙サイトを参照してください。

どうもありがとうございました m(_ _)m


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←260kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー