[掲示板へもどる]
一括表示

[No.2696] 画像送信テストです 投稿者:田部井 真史  投稿日:2006/11/19(Sun) 18:05
[関連記事

画像送信テストです

画像の送信テストをしてみました。
関係の無い画像ですみません。

田部井


[No.2697] Re: 画像送信テストです 投稿者:   投稿日:2006/11/19(Sun) 21:02
[関連記事

Re: 画像送信テストです

画像貼り付けできるのですか。
面白そうなので、私も早速テストを。


[No.2701] Re: 画像送信テストです 投稿者:   投稿日:2006/11/21(Tue) 17:48
[関連記事URL:http://varon.at.webry.info/

Re: 画像送信テストです

では私も練習がてら。
せんだて通信対戦したウクライナ44の最後。
ドイツ軍がなんとか突破をはたした図です。

意味はないのでしようが、あの田部井さんの写真は一体なんなのでしょうか?


[No.2702] Re: 画像送信テストです 投稿者:田部井 真史  投稿日:2006/11/21(Tue) 20:56
[関連記事

varonさん、
> 意味はないのでしようが、あの田部井さんの写真は一体なんなのでしょうか?

通信対戦に関係の無いツリーですみません。
テスト投稿ということでお許しください。

写真は、家で飼っているカメです。


[No.2707] Re: 画像送信テストです 投稿者:   投稿日:2006/11/22(Wed) 16:07
[関連記事URL:http://varon.at.webry.info/


> 写真は、家で飼っているカメです。

亀でしたか(^^ゞ
言われると確かに亀でしたね。ずっとキャベツというか白菜みたいなものに
気をとられて肝心の亀に気づきませんでした。
すいません、お手間とらせて。
ずっと気になって気になって・・・


[No.2703] Re: 画像送信テストです 投稿者:MAG  投稿日:2006/11/21(Tue) 21:02
[関連記事

Re: 画像送信テストです

これは便利ですね。
挑戦してみました。


[No.2704] Re: 画像送信テストです 投稿者:MAG  投稿日:2006/11/21(Tue) 21:16
[関連記事

Re: 画像送信テストです

色々挑戦してみましたが

■通信対戦のページにはこれはとても便利だと思います。すごくいいです。

■WPG等のモジュールはPNGの方が圧縮の相性がよいのですがこれはダメなんですね。各モジュールともJPGやGIFだと画質がかなり劣化するようです。もともとモジュールを作る際に1ドットよりも小さな線画をスキャナ読みして、だまして表示している以上しょうがないのでしょう。これはモジュールによるようです。

■画像の制限が130kBだとスキャナー読みした時など地形模様が複雑な場合で圧縮率が悪いと、ちょっと表示面積が小さくなるかもしれません。

細かいこと言ってすみません


[No.2705] Re: 画像送信テストです 投稿者:田部井 真史  投稿日:2006/11/21(Tue) 23:03
[関連記事

MAGさん、どうも。田部井です。

> 色々挑戦してみましたが
ありがとうございます。

> ■WPG等のモジュールはPNGの方が圧縮の相性がよいのですがこれはダメなんですね。
スクリプトを見ると、PNGも可能に設定ができます。
少し中身がわかるまで、いじるのを自粛したいので、今週末あたりに準備ができたらテストしてみます。
できたら、書き込んでお知らせします。

> ■画像の制限が130kBだと・・・・
こちらもサーバーの容量の問題が無ければ、設定変更が可能なようです。勉強してみます。

田部井