History Quest「戦史会議室」
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^10: 1940のフランス軍の戦略構想
投稿日: 2005/01/29(Sat) 23:26
投稿者山家

> 万一、そのような事態が起きたらどのような条件が適当か、仏ー独間の状況判断をおりまぜつつ、実現可能な提案とはどのようなものか、という点を手探りでさぐってみよう。という視点で論述してきたつもりです。それを、そもそも信用できないから受け付けるべきでない、としてしまうなら、条件面をいくら考えても無意味なのでは?そもそも、信用できるできない、の前提は、山家様の2132のレス百歩ゆずって、のゆずるのところは、まずその前提をはずして、と私は解釈して、それならば、ということで進めてきたつもりなのですが、この点どうお考えでしょうか。

取りあえず、講和条件云々の部分については、独と講和を結ぼう、と当時の仏政府が真剣に考えたとして、という前提で、私も書き込んでいます。しかし、それならば、独政府がそれなりに誠意のある対応を示さないと、過去の経緯から、仏政府は講和の席を蹴ると思うのです。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー