History Quest「戦史会議室」
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^7: 「日清戦争」(清軍編)
投稿日: 2006/08/14(Mon) 00:39
投稿者TraJan

松澤さん こんにちは。
 これで最後にしたいと思います。

(1)各省の総督
 論拠を提示されませんので、出典書籍の記述よりも松澤さんのイメージを優先させる理由がありません。松澤さんの「感想」と受け止めさせていただきました。(私は本文で省ごとにリソースはバラバラで連携しない旨の記述をしていますが、その部分はなぜか無視されているようですし。)

(3)東三省という表記について
 日本人で「東三省」が何処であるのかを知っている人はあまりいません。少なくとも私のまわりでは(ゲーマー含め)1人もいませんでした。グーグルで検索しても1000件足らずしかヒットしません(「満州」では百万件以上)。この程度で「現在もよく使われている」と主張されるのでしたら、もはや何も言う事はありません。
 私とは常識が異なるようですので、この件を続ける意義を感じせん。ここまでにしたいと思います。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー