History Quest「戦史会議室」
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル アメリカの三年計画艦隊について
投稿日: 2007/08/06(Mon) 00:53
投稿者AMI

先日、アドテクノスの「幻の八八艦隊」をプレイする機会を得まして、帝国海軍の誇る八八艦隊とアメリカの三年計画艦隊が対決するシナリオをプレイしたのですが、八八艦隊は実は「天城」が欠けていて渋い設定だなぁと思っていたのですが、実はアメリカの方もレキシントン級巡洋戦艦が4隻しか参加していなかったのでした。

天城の欠落は、恐らく関東大震災での被災と日本の国力では代艦が建造できなかったことを表していると思うのですが、レキシントン級は計画6隻が4隻に減らされるような歴史上の出来事があるのでしょうか?(同ゲームでもユニット自体は6隻分入っており、英米戦争のシナリオでは総登場しているものもあるようです)
 これに関して、なにかご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー