Khar'kov「Khar'kov1943(同人)プロジェクト」
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿日: 2003/03/08(Sat) 16:03
投稿者青侍
Eメールishiiy@kus.hokkyodai.ac.jp
URL
タイトル重損害地形について

本日のテストプレーは、3ターンでソ連軍をやっていた小生の投了で終了しました。原因は重損害地形でした。南方における攻撃は死体の山を築き、悉く失敗。準備攻撃を企図した部隊は、ドイツ軍の準備攻撃のため、強制後退。相手のサイコロが普通より少し良かった点が有りますが、全くゲームが壊れてしまったと思います。何よりも、道路からの補給で行動が著しく制限されているため、迂回して包囲することもままならない有様です。今回の改訂の中で、戦闘結果表は、いいとして補給切れの制約や混乱の改訂がドイツ軍に有利に働きすぎ、更に再編成や回復のルールがドイツ軍に有利な訳ですから、町に集団で立てこもる方が有利という変なゲームになっています。
 今度、テストプレーをするとしても、もうソ連軍ではやる気がしません。ドイツ軍の方が面白いと思います。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール 非表示
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Web Forum -