Khar'kov「Khar'kov1943(同人)プロジェクト」
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿日: 2003/05/11(Sun) 00:01
投稿者TraJan
EメールKHC06272@nifty.ne.jp
URL
タイトルRe: リプレイ:2003年5月2日〜4日

柿崎さん どうも。
 このところ自分のゲーム(GJ7号のヤツ)のため、こちらの方まで手がまわらず不義理しておりましてすいませんでした。

今回のプレイの経過はYENさんの報告通りですで、特に付け加えることはありません。ゲームの感じとしては良く雰囲気が出ていると思います。
 今回のプレイでは赤軍北部を担当してポルタワ近くまで前進しましたが、これはドイツ軍が後退を重ねたためです。もう少しドイツが粘ったらハリコフを落とすのが精一杯でポルタワの10ヘクス以内に入ることもできなかったと思います。(これは多分に私の技量の低さのためだと思いますが。)
 強烈な印象としては、10ターンに出てくるトーテンコップ師団がメチャクチャ強いことです。これは子供のケンカにボブサップが出てくるというかシュワルツネガーが機関銃を射ちながら登場してくるような感じでした。赤軍は10ターンまでにドイツ軍をよほどボコボコにいておかないと、26ターンまでプレイしたら全滅間違い無いと感じます。空軍が強烈なのも一因でしょう。

それから、ルールの確認ですが、赤軍が「B」から突破すると「C」のドイツ増援が出てこなくなるのですね。私の手持ちのルール(初版です)では特に記述がないので、確認です。
 今回は突破ルールそのものを失念しておりました(ドイツプレイヤーも失念していたようです)ので、その点については参考にならないプレイとなりました。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール 非表示
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Web Forum -