投稿日 | : 2003/05/16(Fri) 19:33 |
投稿者 | : 柿崎 唯 |
Eメール | : wyvern9@juno.ocn.ne.jp |
URL | : http://www9.ocn.ne.jp/~saphisgc/ |
タイトル | : Re^2: リプレイ:2003年5月2日〜4日 |
TraJanさんへ
お返事が遅れてすいません。
> このところ自分のゲーム(GJ7号のヤツ)のため、こちらの方まで手がまわらず不義理しておりましてすいませんでした。
お忙しいところをすいません。
ついでですが、TraJanさんのゲーム内容は全く知らないのですが、GJ誌に東部戦線関連の駄文を送ってしまいました。載るみたいです。
元々はHP用に書き始めたもので特にTraJanさんを意識したものではありません。お気に触らないとは思いますが、お許しください。
> GJ誌からは引退するって言ってたのは誰、・・・。
> 強烈な印象としては、10ターンに出てくるトーテンコップ師団がメチャクチャ強いことです。これは子供のケンカにボブサップが出てくるというかシュワルツネガーが機関銃を射ちながら登場してくるような感じでした。
第1ターンにマップ上にいるLSSAH師団の方が強いんですけど、・・・。GD師団も12ターンの補充をつぎ込むと復活します。
ご指摘の通りで、ソ連軍は10ターンまでに勝ちを確定する必要があるでしょう。
> それから、ルールの確認ですが、赤軍が「B」から突破すると「C」のドイツ増援が出てこなくなるのですね。私の手持ちのルール(初版です)では特に記述がないので、確認です。
> 今回は突破ルールそのものを失念しておりました(ドイツプレイヤーも失念していたようです)ので、その点については参考にならないプレイとなりました。
16:25
ソ連軍がヘクス列Bから突破した場合、枢軸軍の増援で、ヘクス列、A、B、C、Dから登場するユニット、及び鉄道輸送で到着するユニットは登場できません。
以上です。