283339
非武装地帯2式
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

2017春イベ 投稿者:風間祐一 投稿日:2017/05/03(Wed) 08:24 No.10256  
E1甲クリア
 Wikiの攻略情報に
> 初心者でも対潜装備がそろっていれば苦労しない海域であるため、一度は難易度乙に出撃してみよう。
なんぞと書きやがるバカがいて結構苦労させられました。
 ボスの潜水艦姫が固くて先制爆雷攻撃できる艦が4隻はいないと撃沈できないです。
 偵察機も2スロットでは足りないです。索敵値不足で逸れます。


Re: 2017春イベ 錦大帝 - 2017/05/04(Thu) 21:06 No.10257  

E1甲自分も昼前にクリアしました
風間氏ご助言の先制爆雷艦娘4隻揃えて挑みました
編成は航戦×1軽巡×2(五十鈴・阿武隈)駆逐×3(皐月改二・朝潮改二丁他)ってところですかね

ボスマスに突入出来れば確実に仕留める事が出来たけど、
途中の対艦戦闘で大破撤退を二〜三回食らいました

それにしてもクリア報酬の相変わらずショボい事・・・w


Re: 2017春イベ 風間祐一 - 2017/05/06(Sat) 11:40 No.10258  

E2甲クリア
輸送作戦はドラム缶や大発は無視して戦闘装備で堀りしてました。
国後ドロップまでは輸送量20ぐらいで進めてました。
幸いすぐに国後がドロップしたので、それからは輸送装備を充実させて輸送作戦はすぐ終わらせました。
問題は後半の戦力ゲージ破壊。
敵旗艦が固過ぎて撃沈できない。支援と基地航空隊を投入しても撃沈できない。
最後には雷巡投入してなんとか旗艦を撃沈してクリア。結局その一回だけしか撃沈できなかった。撃沈したときもS勝利とれていないし。
結構苦労しました。


Re: 2017春イベ 錦大帝 - 2017/05/07(Sun) 00:20 No.10259  

自分もE2クリアしました。
報酬が甲とは女神の有無ぐらいなので難易度乙で。
輸送作戦&殲滅戦と言う構成は二度手間なので好きじゃない
最後は風間氏同様、攻略ブログの勧めで嫁雷巡(木曾改二)投入で何とかクリア
報酬の2式爆雷はE1報酬の95式爆雷に続いて微妙装備だなあ・・・
支援は決戦をラスダン2回だけ。
国後は結局ドロップせず。未入手だった沖波と朝風が入手できたのがせめてもの救い。
ついでにE1掘りで同じく未入手だった藤波も入手。
今の所駆逐艦が爆釣ですw


Re: 2017春イベ 風間祐一 - 2017/05/07(Sun) 18:35 No.10260  

E3甲クリア。
 ギミックは簡単で、輸送作戦はE2同様戦闘装備優先でS勝利狙いで挑みました。
 その甲斐あって占守ドロップ。
 戦力ゲージになってからは、E4は戦艦出撃不可ということで、大和、武蔵、アイオワをまとめて投入して踏みつぶしました。
 難易度はE2より低いです。
 神威の堀はどうしようかね。まずはE5までクリアしてから考えよう。


Re: 2017春イベ 風間祐一 - 2017/05/07(Sun) 21:26 No.10261  

E4甲クリア。
 E4が一番楽でした。
 E5は出撃制限がないので、装甲空母3隻で蹂躙しました。
 5連続S勝利でゲージ破壊。
 でも択捉はドロップせず。
 あきつ丸がドロップしたのが良かっただけでした。


Re: 2017春イベ 錦大帝 - 2017/05/08(Mon) 00:38 No.10262  

GW最終日使ってE3乙の輸送&ギミック外し&殲滅戦一度のみ
・・・めっちゃ難しかったわ!(特に輸送)
本日の釣果
ダメ元でE-1で掘ってみたヒトミ(伊13)ちゃんと、先ほどドロップの神威ちゃん。
今回の新艦娘がようやく入手できたよ・・・

つか休み中は溜まった疲労で昼間は起きてるより寝てる方が多いから
午前中はイベに専念できなかったのが難点

と言う訳で、「我輩はちと疲れたぞ…朝まで寝るっ!」


Re: 2017春イベ 風間祐一 - 2017/05/11(Thu) 00:14 No.10263  

E5甲最後のゲージを削り中。
 後1回削ればラストダンスというところ。
 いろいろ編成いじりながら試行錯誤してます。
 弱体化のギミックをクリアしてもS勝利が遠い。
 ようやく1回だけS勝利できたと思ったら、ドロップが比叡、、、。
 こういうときには本当に運営に殺意を抱くね。
 第1艦隊旗艦をイタリアにしているんだけど、ローマ戦艦はドロップしないなぁ。<リットリオDropしました。A勝利でもドロップするんだね。


Re: 2017春イベ 風間祐一 - 2017/05/13(Sat) 09:42 No.10265  

E5甲クリア。
ラスダンで苦しみました。
昨日はいきなり3回連続大破撤退で、今日は日が悪いと諦め。
今朝はボスマスにたどり着き、昼戦で随伴艦を全滅させて、これは勝ったと思いきや、まさかの夜戦で沈めきれず。
陸攻の練度上げ、潜水艦や防空の守りを捨てて、全て攻撃編成にして再出撃。
ようやく倒しました。
S勝利のドロップは陸奥、、、。
後は択捉と神威の堀だけど、E5での堀はとてもできないし、どうしよう。


Re: 2017春イベ 風間祐一 - 2017/05/13(Sat) 16:14 No.10266  

神威、択捉共に掘り成功。
春イベントの新艦娘は全て入手できました。
イベント開始時に各種資源13万ぐらいあったのが、今は10万ぐらいになってます。
バケツは2650ぐらいから2526。
今回は難易度低めでAll甲でクリアできました。このぐらいの難易度がいいな。
後はE2で朝風堀りとE1で伊13堀りでもするかなぁ。


Re: 2017春イベ 風間祐一 - 2017/05/14(Sun) 00:17 No.10267  

朝風もゲット。
これで未入手の艦娘で今イベントで得られる艦娘は全てゲットしました。
今は、まるゆと天城が資源付きで掘れるということでE2の堀を続けています。


Re: 2017春イベ 錦大帝 - 2017/05/14(Sun) 01:39 No.10268  

E4甲ただいま(やっと)クリア・・・やはり甲はキツいわ
しかもボスに97艦攻が有効だと判明したのはクリア直前・・・
友永さんと熟練さんの97を所持していていて幸いだった
ドロ艦で目ぼしいのは択捉のみ。ラスダンS勝利で嫌いな大井が出るとか嫌がらせか?
試作カタパルトが共通報酬だったので、これで漸く瑞鶴が装甲空母に改装できる
・・・と思っていたら大鷹改二改装で必要だと!?FUCK!どうしよう・・・(´・ω・`)

E5は乙で行こうかな?


Re: 2017春イベ YEN - 2017/05/14(Sun) 21:26 No.10269  

E1甲、E2乙、E3甲まで進みました。
今のところ、E3で占守が出ただけですねー(T_T)


Re: 2017春イベ  - 2017/05/19(Fri) 00:50 No.10277  

E4甲、E5甲で終わりました。
E5甲は沼ると思っていたので、お試しに1回出撃したら、一発で終わってこっちがびっくり(^^;

でも、ドロップは相変わらずで択捉くらい。
E1堀始めましたが、伊13も藤波も出ませんなー><


Re: 2017春イベ 錦大帝 - 2017/05/19(Fri) 01:26 No.10278  

私もたった今終わらせました。
甲乙乙甲乙
情けない事に乙のくせにE5で沼りかけて焦ったよ。
今日は11時過ぎに帰宅。しかも今週は日曜休出で「もうこれはダメかも分からんね」と思ったけど、前回同様、嫁艦の木曾改二
が止めを刺してくれました。
だけど大和&武蔵と燃料食い艦娘も構わずに投入したので残燃料が8万台w
E5ドロが不味すぎるのは分かり切っていたけど
瑞穂&リットリオという既に所持しているが捨てるのには躊躇する艦娘が出てニガ笑い。


Re: 2017春イベ T井 - 2017/05/20(Sat) 23:06 No.10284  

ご無沙汰しております。
久々にオール甲でイベントクリアいたしました。
各海域ゲージ破壊でで沼りながらもどうにか終了、
神威と海防艦トリオがドロップしてくれたので掘らずに済みました。
あ、あと磯風もようやく。


Re: 2017春イベ 錦大帝 - 2017/05/22(Mon) 00:27 No.10292  

ようじy・・・もとい海防艦トリオ全てGETしましたw
休出が14:30に終わり16:00家に戻って掘り進めたのは良いけど
海防艦を揃えるのに全資源10万を切ってしまいました・・・燃料に至ってはさらに2万費やして6万台wバケツもイベでの消費を含め約500w
さらに母港拡張を2回で2160円費やすとかバカですが、
久々にイベの新艦娘はこれで全て入手出来ました。
惜しむらくは今回山風と伊26が落ちていなかったのが悔やまれます。

今回の戦果
未所持艦
沖波・藤波・朝風・伊13・国後・択捉・占守・神威
既所持「鶏肋」艦
リットリオ・明石・瑞穂・大淀


Re: 2017春イベ YEN - 2017/05/23(Tue) 20:33 No.10293  

占守と択捉しか手に入らなかったよ。
イ13も神威も手に入らず><
E1は100回くらいは堀ったんだけどなぁ…。
(まぁ甲クリだったので、S勝利は半分位なんですけどね。)

>既所持「鶏肋」艦
明石と大淀は私も出ました。
明石は既にパーフェクト明石だったので速攻捨てましたが、大淀は13号対空電探改を持ってくるので牧場しようかなぁと…。


5月の出欠予定 投稿者:KMT 投稿日:2017/05/18(Thu) 22:40 No.10274  
5/20は午前から行く予定にしていましたが、伯父が亡くなったので、急遽葬式で欠席…または夕方に顔出し。

5/28は、午前から参加の予定です。


Re: 5月の出欠予定 T井 - 2017/05/20(Sat) 23:09 No.10285  

28日は午前中は地域のクリーン作戦に駆り出されるので例会には13時頃の到着になるかと思います。


Re: 5月の出欠予定  - 2017/05/20(Sat) 23:13 No.10286  

この分なら28日は参加出来そうです。
それにつきゲームジャーナル最新刊(No.62)を拝観致したく、どなたか宜しくお願い致します。


Re: 5月の出欠予定 21 - 2017/05/21(Sun) 08:16 No.10289  

とりあえず内定出たので久しぶりに5/28参加します。わーい


Re: 5月の出欠予定  - 2017/05/21(Sun) 22:52 No.10291  

おお、おめでとう!
息子も昨年6月に内定をもらっていたのでやはりどの企業も囲い込みに必死ですな(笑)


怪鳥様のご容態 投稿者:ベタわん 投稿日:2017/04/27(Thu) 20:59 No.10239  
TraJanさんへ

先程、怪鳥様より昨日より入院する事態に陥ったと電話があり
合宿をキャンセルすることを連絡して欲しいと頼まれました。

入院先は、中部労災病院との事です。(部屋は聞くの忘れてました)


Re: 怪鳥様のご容態  - 2017/04/27(Thu) 22:03 No.10240  

了解です。
電話できるくらいだからすぐにどうこうという程でもなさそうとは思うけど、大丈夫かな?


Re: 怪鳥様のご容態 ベタわん - 2017/04/27(Thu) 22:25 No.10241  

救急車は使ったそうです。
検査等々で2〜3週間は、出られないみたいですし電話の声も
元気そうではなかったです。(当然といえばそうなんですが)


Re: 怪鳥様のご容態  - 2017/04/27(Thu) 22:32 No.10242  

以前、例会で会った時も調子悪そうでしたが・・・。
これを機会に運動/食事療法等、抜本的な対応策を立ててまた元気な姿で会えることを祈念致します。


Re: 怪鳥様のご容態 錦大帝 - 2017/04/28(Fri) 22:31 No.10246  

う〜む
糖尿を患いながらも節制を十数年で破棄
今では煙草を日に1箱近く&アルコールの日々な私が先に入院するかと思いきや・・・
怪鳥様の御快癒を心よりお祈り申し上げます


Re: 怪鳥様のご容態 風間祐一 - 2017/04/29(Sat) 19:02 No.10247  

見舞いに行ってきました。
中部労災病院 西病棟6階 655号室。
食事はできない状態のようなので、傷みの速い食料を見舞い品に選ぶのはやめた方が無難です。


Re: 怪鳥様のご容態 錦大帝 - 2017/04/30(Sun) 19:46 No.10251  

>風間様
食事制限以外のご容態は如何程でしたでしょうか?


Re: 怪鳥様のご容態 ベタわん - 2017/04/30(Sun) 22:06 No.10252  

私も本日お見舞いに行ってきました。

糖尿病性の神経痛なのか腕があまり大きく動かせないみたいです。(話したり、歩いたりは出来るのですが)
風間さんの勧めに従い特保のお茶をお見舞いの品に選びました。

気が紛れればとレストルームで共にTVで野球観戦してきました。


Re: 怪鳥様のご容態 錦大帝 - 2017/04/30(Sun) 22:46 No.10253  

怪鳥様が動けるようで若干安心しました。
糖尿病の先達として腕周り関係が動かせないと言うのは聞いたことがありませんねぇ・・・
酷いと足が腐る(足病変)とか、若干痺れる(6年前に負傷でやりました)のはあるのですが・・・何れにせよ心配ですわ


Re: 怪鳥様のご容態 錦大帝 - 2017/05/02(Tue) 15:21 No.10254  

先ほどお見舞いに行ってきました、
取り敢えず野菜ジュースを差し入れしました。
食事制限は本日のCT検査後に解除されるそうです。
思ったより元気そうでしたが、
胆嚢他内臓がやられているとの事で、
まだ腕が痛みで満足に上げられないそうです。


Re: 怪鳥様のご容態  - 2017/05/02(Tue) 23:34 No.10255  

本日「会社のブラックリストラ暴走」が止まらず、今後の展開を見据えて午前中に某法律事務所で相談⇒ミッドランドスクエアの三省堂偵察⇒大須で昼食/まんだらけ/イエサブ⇒病院に着いたのは16時頃。(野菜ジュースナイス!⇒私は知らなかったのでトクホの麦茶と濃いお茶)
病室に伺う直前で車いすに乗せられ検査に向かう怪鳥様とすれ違いorz
病室にて検査終了を待つこと暫し、終了して帰ってきた後、ちょっと話をしましたが検査結果で主治医が来訪。
見舞いに行ったのにロクな話も出来ませんでしたがお蔭で怪鳥様の容態について主治医とのやり取りの一部始終を見させて頂きましたので報告させて頂きます。
(身内しか見ないから良いよね?)

足のむくみは入院当初よりやや改善して自分で歩けます。
首はほぼ左右90度に曲げられるまで改善。
左腕は水平かちょっと上まで上がりますが右腕は水平に上げる事が出来ず、肩の関節部分が炎症を起こして膿が溜まっているようで治療予定が伸びるとの見立てでした。

その後、入れ替わりに「遅れた昼食」が運ばれてきて
看護士「夕食が近いから止めます?」
怪鳥様「いや、食べます。家では2人前食べていたので!」
私(いや、それがヤバいんちゃう?俺も何時も大盛りだけどさ・・・)
食欲は結構あるようです(笑)
その時点で17時前で私も歯医者の予約が入っていていた為、退出致しました。


Re: 怪鳥様のご容態  - 2017/05/11(Thu) 20:25 No.10264  

ご心配をおかけしてます。怪鳥です。
近況報告します、先日点滴から錠剤に移行、手は相変わらず肩より上にあがらない状態です。
病室は673wの個室にかわりました。


Re: 怪鳥様のご容態 YEN - 2017/05/14(Sun) 21:29 No.10270  

今日、見舞いに行ってきました。
病室で聞きなれた音楽が聞こえるなと思っていたら、E2甲で沼っていたようです(^^;
お大事にしてください(^^)ノ


Re: 怪鳥様のご容態  - 2017/05/18(Thu) 15:15 No.10271  

怪鳥です。5/19(金)に退院することなりました。
しばらくの間は、自宅療養になります。

PS YENさんへ、先日のパソコンの件でアドバイスを
頂きたいのでご連絡つきませんでしょうか



Re: 怪鳥様のご容態  - 2017/05/18(Thu) 22:26 No.10272  

おお、それは何よりです。
いずれ例会でお会い出来ますのを楽しみにしております。
でもそれ以前に自分が今年まだ一回しか参加していないわorz
何とか28日(日)に出たいな・・・。


Re: 怪鳥様のご容態 KMT - 2017/05/18(Thu) 22:38 No.10273  

怪鳥さま、早く良くなって、例会でお待ちしています。


Re: 怪鳥様のご容態 ベタわん - 2017/05/18(Thu) 23:10 No.10275  

例会で気晴らししたいが、腕の動き等の件で一人で出歩くのが難しい模様なら。、
前もって拾う時間をあげてくだされば、回送は善処しますヨ。
(土曜は、不確定なので?ですが、基本日曜ならほぼOKです。)


Re: 怪鳥様のご容態  - 2017/05/19(Fri) 00:46 No.10276  

退院おめでとうございます(^^)
メールでよければ、表示のメアドに投げて頂ければ。
電話番号はメールで送っておきます。
5/20にちょっと顔を出しましょうか?
(堀りをしていたいところだが…笑)


Re: 怪鳥様のご容態 AMI - 2017/05/21(Sun) 07:19 No.10287  

遅ればせながらご退院おめでとうございます


Re: 怪鳥様のご容態 21 - 2017/05/21(Sun) 08:09 No.10288  

ご退院おめでとうございます。


Re: 怪鳥様のご容態 錦大帝 - 2017/05/21(Sun) 22:49 No.10290  

ご退院おめでとうございます。
ゆっくり静養してくださいねw


5月20日(土曜日) 投稿者:たけっち 投稿日:2017/05/19(Fri) 20:46 No.10279  
明日、朝から参ります。
他にもう一名、参加を検討してくださっている方がいらっしゃいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

私の持参ゲームは、いつもの戦術級に加えて春ゲームマーケットの品などです。


Re: 5月20日(土曜日) ベタわん - 2017/05/19(Fri) 21:23 No.10280  

午前に済まし切れなかったお仕事をやっつけてからの参加予定です。


Re: 5月20日(土曜日) 風間祐一 - 2017/05/19(Fri) 21:47 No.10281  

明日参加します。


Re: 5月20日(土曜日) はるぜひ - 2017/05/20(Sat) 08:01 No.10282  

マンションの役員が終了し今月から復活予定でしたが体調不良(座りたくない病)
のため今日は不参加とします。
 次回は参加の方向で調整します。


Re: 5月20日(土曜日) 怪鳥 - 2017/05/20(Sat) 09:38 No.10283  

本日午後より出撃


5月1日 投稿者:KMT 投稿日:2017/04/26(Wed) 11:11 No.10237  
5月1日に当方宅(小牧)でゲームしませんか?

ベタわんさんどう?
合宿不参加の他の方もお待ちしています。

来てくれそうなかた、返信よろしく


Re: 5月1日 KMT - 2017/04/26(Wed) 21:11 No.10238  

なお、5月4日も空いてます。1日不都合な方は、4日で


Re: 5月1日 ベタわん - 2017/04/27(Thu) 22:34 No.10243  

5月1日は、伺えそうです。

AM9:30位にアピタ小牧店辺りで身柄確保して頂けると助かるかなぁ
公衆電話から回収要請できるよう電話番号あげてください。


Re: 5月1日 KMT - 2017/04/28(Fri) 20:27 No.10244  

番号は、

頭が
090
つぎが
6081
さいごに
7519


Re: 5月1日 ベタわん - 2017/04/28(Fri) 22:19 No.10245  

了解しました。


Re: 5月1日 KMT - 2017/04/30(Sun) 10:28 No.10248  

明日、5月1日はナミスさんも来る予定。

ベタわんさん
名鉄 小牧駅に9:30待ち合わせでよろしく


Re: 5月1日 ベタわん - 2017/04/30(Sun) 13:59 No.10249  

名鉄 小牧駅近くに駐車場あるのかな?(昔の記憶で思い浮かばないので)
行き当たりばったりで探してみますが、最悪他のランドマークから回収要請出すカモです。

例会でしてない3人プレー可の物有ればそれ優先で選択します。


Re: 5月1日 KMT - 2017/04/30(Sun) 14:59 No.10250  

小牧駅地下に30分無料駐車場あります。
または、駅近くにローソンまたは7イレブンがあります…コンビニに公衆電話があるが怪しいが

| 1 | 2 | 3 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso