1997年3月23日(日)に吹田市市民会館で行われた,GJ近畿コンベンションに他のTSSのメンバーとともに参加したので,報告をいたします。
 HANNIBALは私がローマ,Ty氏がカルタゴをプレイされました。いくつか合った小競り合いでは殆どローマが勝利しましたが,追撃のチェックが思わしくなく,相手に打撃を与えるに及びません。イベントや海上移動でコルシカやシシリアの支配権が取られた物の,ローマの将軍の引きはかなり悪かったのでローマは積極策に出ず,カルタゴも打ってでなかったので,カルタゴが支配権で優勢,ただし,PCの殆どは埋まっている状態で第8ターンを迎えました。
 残念ながらこれからと言うところで時間の関係で中座したので,その後のことは分かりません。たぶん紅氏が引き継いだのだろうと思うのですが。

YEN      

  特集のリストへ戻る

  ゲーム談話室のリストへ戻る

  ホームへ戻る