[掲示板へもどる]
一括表示

[No.2055] CyberBoardのTile Image作成 投稿者:Marinera Cat  投稿日:2005/11/29(Tue) 01:36
[関連記事

CyberBoard3.01をインストールしています。

小さなマップをいくつかプレイの都度組み替えて遊ぶゲームのゲームボックスを作成しようとしています。

CyberBoard Designerを起動しTile ImageのNew Tileでマップを作成しようとしたところ、Heigh/Widthには2〜512までの数値を入力せよ、とエラーメッセージがでて大きなサイズのマップを作成することが出来ません。

このサイズ制限を回避することは可能でしょうか?

[No.2056] Re: CyberBoardのTile Image作成 投稿者:   投稿日:2005/11/29(Tue) 16:30
[関連記事URL:http://www.mugen-kyo.com/~ambush/

Marinera Catさん、はじめまして。アンブッシュと言います。

> 小さなマップをいくつかプレイの都度組み替えて遊ぶゲームのゲ
>ームボックスを作成しようとしています。

これってつまりはASLとか、PL、PBみたいにマップを組み合わせて
遊ぶ、見たいなことを考えているわけですよね?

で、結論から言えば、サイズ制限の回避はできません。
ここでご理解いただきたいのは、Tile Imageと言うのは、マッ
プではなく、ブランクマップに置く地形シンボルを作成するエディ
ターであって、マップそのものを作成するものではないのです。
マップを作成するためには、Game Box内のPlaying Boardsと言うの
をクリックして、マップの大きさを指定しなければなりません。

もし、Marinera Catさんの言うような遊び方をするのであれば、
シナリオなどがあるのであれば、それに合わせたマップを作成する
か、または基本となるマップを作成して、先ほどのTile Imageで地
形を作成してその都度、地形タイルを入れ替えるかしなければなり
ませんね。

[No.2057] Re^2: CyberBoardのTile Image作成 投稿者:Marinera Cat  投稿日:2005/11/30(Wed) 00:53
[関連記事

アンブッシュ様、はじめまして。
回答ありがとうございました。

Tile Imageのサイズ制限は回避できないとのこと、残念ですが致し方ないですね。