[No.2062]
Re: 【WGP】旅順港強襲
投稿者:Aki
投稿日:2005/12/18(Sun) 17:17
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Akiです。
MAGさん、その節はお世話になりました。
> WGP4 GJ 旅順港強襲モジュールを作成しました.
仙台ボードゲームクラブさんのHPでスナップショットを見せてもらいました。通信対戦モジュールとしてバランスのとれたものと感心しています。Big gameを狙った私のモジュールは肥大化の一途でSPI版のWacht am Rheinでついに50MBを超えました。
> ■マップ
VITPのマップなど、モジュールが色鮮やかなのにいつも感心します。私がスキャンしただけの画像ではとても実現できません。何かコツがあるのでしょうか?
> Bマップの修正
ハードマップの折れ目の処理はFrance1940とBritzKriegで経験しました。ものぐさな私は折れ目上下(左右?)のマップをWGPのへクスに沿う形で配置し、ギャップを埋めるように折れ目の画像を引き伸ばして貼り付け、ごまかしました。
> ■その他
> ・全所要時間20時間.
私もハーフマップ、unit数100くらいのゲームでこれくらいです。週末をつぶせばモジュール1つ、といった感じですね。