通信対戦会議室
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.2371] Re^4: CyberBordについて教えてください 投稿者:tasten  投稿日:2006/10/19(Thu) 01:58
[関連記事URL:http://privatewars.kyth.org/index.htm

varonさん・おおたけさん・たかさわさん、お手間を取らせてしまい、本当にありがとうございます。
 さて、「自己解決レス」になってしまうのですが、書き込んだ後も様々とhpを探しているうちに参照先にあるページにたどり着きました。ここに

"Creating Strategy I Gamebox"

なるpdfドキュメントファイル(総量90ページ:zip圧縮2,394,653byte)があり、この中で詳しくCyber Board 2.0の操作方法が説明されておりました。「たかさわさん」のおっしゃるとおりの方法でできることも書かれていました(もちろん英語)。
 まだざっとしか読んでいないのですが、「ゼロから作る操作法が書かれており、本当にここまで詳しく説明してくれているとは...」という感じです。基本的な操作方法は2.0と3.02は同じで、たかさわさんが示してくれた方法で自由曲線を書くことができることも確認いたしました。
 Tail作成で駒を作るわけですが、この時のスキャナの用い方なども説明されていましたし、分割地図の作成・組み合わせ方も説明されているようです(まだざっとしか読んでいないので、すみません)。

ついでながら、同じ場所に

"CB Play Manual"

というpdfファイル(総量30ページ:zip圧縮648,124byte)もあり、mail対戦のための方法も詳しく紹介されています。

これからじっくり読んでみて操作方法を習熟し、gameboxを作成できるようになり、皆様のお役に立てればと思います。とにもかくにも、ありがとうございます。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール 公開   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←260kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー