更新が大幅に遅れて申し訳有りません。
 大変申し訳ないのですが、隔月で特集の更新を行うのは、非常に困難になりつつありますので、とりあえず季刊を目標とさせて頂ければと思います。

 1999年冬季の特集です。

 今回の特集は、Aus Dem Traum(GJ#49)です。一説には、年を越したバルジは犬も食わないという説がありますが、何とかご勘弁頂きたいと思います(笑)。
 個人的な事柄で恐縮ですが、私はこのゲームは近年では希にみるほどのプレイ回数を行い、その意味で非常に思い出深いゲームです。コンパクトなサイズのバルジではかなり良い線を行っているのではないでしょうか。

 1998年12月27日TSS例会でのリプレイ

 ホームページのテストプレイ記事の補足とルールの補足。

 Aus Dem Traumのドイツ軍ヒストリカル配置

   ホームへ戻る